みかしほ学園では月に1回程度、学生の保護者・家族の方を対象に「試食会」を開催しています。
普段学生はどんな勉強をしているのか?どんなメニューの実習をしているのか?とか、家族も心配ですよね。
そこで、実習メニューを多めに作って家族に試食してもらうことで不安も解消できるし、保護者も先生ともコミニュケーションをとることで安心できます。
今回は第1回目。4月は1年生はまだ入学したばかりなので、特に2年生の腕の見せ所です。
昼食はプロ技術経営コース2年生の学生が担当、デザートはプロパティシエコース2年生が担当して行われました。
学生も家族も少し緊張した雰囲気でスタートでしたが、食事が始まると和やかな雰囲気に一変!!
美味しそうに食べてもらう様子をサービスしながら見る作った学生も満足そうな表情でした。<br> 作った学生も食べた家族も大満足なイベントです。

・朝から学生が一生懸命仕込みをしています。 ・調理師科2年生の学生が手際よく「松花堂弁当」を作っていきます。
・試食時間に合わせて完成です。 ・まずは先生からの挨拶です。
・それでは、試食会第1部「昼食会」の開催です。 ・先生の指示でサービスも学生が行います。
・先生がテーブルを回り中が学生生活や授業の内容などを説明します。 ・第2部は「デザート試食会」です。先生とプロパティシエコース2年生が真剣にデザートの皿盛りを作っています。
・先生も保護者の方々にご挨拶をします。 ・第2部「ケーキ試食会」も無事に終了しました。
●トピックスページへ ●トップページへ